あせり

2013年8月29日 by yamamoto | あせり はコメントを受け付けていません。 | Filed in 未分類

明日は仕事後に地元の友人たちとクラス会の打ち合わせです。
子供のいる友人宅に集まると言うので、先に始めていてもらう事にしました。
ちょうど地元へ行くには走るのに最適な距離です。
軽いジョグになるので汗もかかないし走って行こうかと考え中です。
でも、今の時点で外はすごい風です。
そして明日はもっと寒いです。
悩みどころです。
外走りを始めてからと言うもの毎日寒い日ばかりです。
連休中も宿泊先で走りたい。
走らなきゃ、だって今日、来月のマラソン大会のゼッケン引き換え証が届いたんだもの。

子連れでの離婚

2012年9月10日 by yamamoto | 子連れでの離婚 はコメントを受け付けていません。 | Filed in 未分類

子連れでの離婚は不安なことも多く、なかでも子どもを育てていくためのお金が足りなくなるではないかという不安は強いでしょう。 Read the rest of this entry »

近々、レーザー脱毛を受けて来ようと思っています

2012年8月30日 by itwalker | 近々、レーザー脱毛を受けて来ようと思っています はコメントを受け付けていません。 | Filed in 未分類

今までにも何度か脱毛の専門店でムダ毛の処理をしようと考えた事があるのですが、今度いよいよその処理をしに行って来る事を決めました。

 

最初は普通の脱毛エステサロンへ行く予定だったのですが、色々と調べているうちに医療行為でもあるレーザー脱毛を行う事が出来る脱毛クリニックへ行ってみようと思ったんですよね。

 

やっぱり、かかる時間と手間、そして処理の精度などを考えると、レーザー脱毛の方が圧倒的に良い様な気がしたんです。

 

そこで、脱毛エステとクリニックを徹底的に比較してみて、最終的にクリニックへ行く事を決めたと言うわけなんですよね。

 

今って、そう言った比較系のサイトがたくさんあるじゃないですか?

 

もちろん、情報がイマイチだったり見るからに怪しいサイトとかもたくさんあるんですが、ちゃんとした体験談とか載っているサイトは、比較的信用が出来るのかなと。

 

で、そうやって調べた結果、価格はやはり高目なんですけどレーザー脱毛を受ける事に決めました!

 

家庭用脱毛器の脱毛方法って、一つじゃないんだ...

2012年8月14日 by itwalker | 家庭用脱毛器の脱毛方法って、一つじゃないんだ... はコメントを受け付けていません。 | Filed in 未分類

皆さんは脱毛をする時、いつもどうやって行っていますか?

 

自宅で処理する派?

 

それとも、脱毛エステサロンへ通う派?

 

私は、自宅で処理する派でした。

 

ただ、今まではお風呂でムダ毛を剃ると言う、一番古典的な方法で処理をしてきたのですが、友人が脱毛器が手軽で便利だよって言っていたので、私も使ってみようかなって思ったんですよね。

 

で、こないだ家電量販店へ行って、いくつかパンフレットをもらって来たんです。

 

それらの脱毛器をネットで調べているうちに通販限定商品とかも色々と出て来たのですが、その時に驚いたのが同じ家庭用脱毛器でも、機種によって脱毛方式が全く違うと言う事だったんですよね。

 

私が欲しいと思った機種はサーミコン式脱毛器と言うものに分類される様なのですが、他にも色んな方式がある様なので、もう少し調べてから購入しようと思っています。

 

近所のショッピングモールに、TBCが入ったみたい

2012年7月29日 by itwalker | 近所のショッピングモールに、TBCが入ったみたい はコメントを受け付けていません。 | Filed in 未分類

うちの近所には、某大型スーパーがあるんです。

 

皆さんが良く知っているあの大手スーパーなのですが、週末ともなるともう人でごった返しているんですよね。

 

特にフードコートは超満員です。

 

みんな他に行く所は無いの?

 

...って、それは我が家もか(笑)。

 

でも、昔のショッピングセンターと違って色々と嬉しいショップも入っているので、混み合う理由もわかるかなと。

 

ユニクロも入っているし、スターバックスもあるして、ちょっとした買い物から休日のゆっくりとした買い物までカバー出来る感じです。

 

そのモールに、先日TBCが入ったんです。

 

それを聞いた時は、「ホントに〜!?」ってちょっと飛び上がったくらい。

 

もともと、TBCの脱毛コースに興味があって行ってみたいと思っていたのですが、近所にはサロンが無かったので断念していたんです。

 

なので、早速来月にでも行ってみようかなって考えています。

 

ソイエって言う脱毛器、知っていますか?

2012年7月13日 by itwalker | ソイエって言う脱毛器、知っていますか? はコメントを受け付けていません。 | Filed in 未分類

今年こそは、脱毛エステに行ってみよう!

 

つい先日まで、そう思っていました。

 

なんか、この2年くらいで脱毛エステサロンの施術価格がびっくりするくらい下がって、私みたいにお給料が少ないOLでも通う事ができる様になったんですよね。

 

でも、去年は行く機会に恵まれなかったので、今年はいよいよ行ってみようと考えていたんです。

 

ところが...

 

こないだ、あるサイトでソイエと言う脱毛器を発見してしまったんです。

 

ここ脱毛器を知っている人、いますか?

 

なんか、ヘッドの交換で足、腕だけでなく、ワキとかもしっかりと脱毛できるみたいで、これはちょっと良さそうだぞと思ったんです。

 

しかも、価格を調べてみると意外と安い事が判明...

 

う〜ん、これは脱毛エステではなく、ソイエで脱毛をすると言う方向にかなり傾いて来たぞ(笑)。

 

あと一週間ほど良く考えて、どちらにするか結論を出そうと思っています。

 

やっぱり、医療脱毛の方が効果があるの?

2012年7月1日 by itwalker | やっぱり、医療脱毛の方が効果があるの? はコメントを受け付けていません。 | Filed in 未分類

私の友人何人かが、昨年から今年にかけて脱毛エステに行ったみたいなんだけど、その中で医療脱毛を行った人がいるんですよね。

 

彼女は、最初はみんなと一緒に普通の脱毛エステサロンへ行くつもりだったらしいのですが、あるところで医療脱毛の効果の高さを聞いてからは、一般のエステサロンではなく医療脱毛が出来るクリニックへ行く事を考えたそうです。

 

その彼女の話を聞くと、確かに医療脱毛の方が良いのかな、と思ってしまいました。

 

確かに料金は高めですが、それでもしっかりと脱毛効果を体験したいと言う希望が多く、それなりの需要はあると言えるでしょう。

 

私も、最初は普通の脱毛エステに行くつもりでした。

 

あちこちで宣伝しているので見ない日は無いと思うのですが、それらを普段から目にしていると、不思議と頭の中にインプットされてくる様です。

 

しかし、今回はその話を聞いて、予定を大きく変更して医療脱毛を選ぼうと思った次第です。

 

ちょっと恥ずかしいけど、VIO脱毛をする事に決めました!

2012年6月16日 by itwalker | ちょっと恥ずかしいけど、VIO脱毛をする事に決めました! はコメントを受け付けていません。 | Filed in 未分類

やろうか、それともやめようか...と、随分悩んだのですが、結局実行に移すことに決めました。

 

それは...VIO脱毛です!

 

これ、本当はもっと前にやろうと思っていたのですが、やっぱりなんだか凄く恥ずかしい感じがして、今までは躊躇してしまっていたんですよね。

 

いわゆるデリケートゾーンの脱毛処理になるのですが、これはどうやって処理をするんだろうと考えると、ちょっと恥ずかしくなってきてしまいました...

 

だって、脱毛エステに行ったとして、どんな格好をさせられるのか、凄く心配だったんですよね(苦笑)。

 

そんな話を、友人としていたんです。

 

すると、もう一人の友人が途中から話に入ってきて、色々と詳しく教えてくれたんですよね。

 

彼女は、VIO脱毛経験者だったんです。

 

う〜ん、やっぱりこういうのは、一人で悩んでいないで経験者に聞くというのが一番ですよね。

 

産休明けの仕事は保育園や託児所がないと難しいよね

2012年5月17日 by yamamoto | 産休明けの仕事は保育園や託児所がないと難しいよね はコメントを受け付けていません。 | Filed in 未分類

産後に仕事をする場合、自分のお母さんかご主人のお母さんが見てくれる人以外は、まずは預け先の確保が最も重要です。
最近では、保育園の入園を望む子どもに対して保育所の数自体が追いついておらず、入園出来ない子どもが増えて問題になっているのです。
保育園や認証保育所の申し込みを行える時期は、通常は11月以降から受付開始となっています。
申し込み用紙は、保育園の他に自治体の役所でも入手可能となっています。
保育園に入園できない場合や、夜間保育などを利用したい場合は、無認可の保育園に入園させることも検討しましょう。
Read the rest of this entry »

お祝い返しで選ばれる品物

2012年5月17日 by yamamoto | お祝い返しで選ばれる品物 はコメントを受け付けていません。 | Filed in 未分類

結婚する場合に、式や披露宴に参加した人だけから、ご祝儀を渡されるわけではありません。
結婚式や披露宴の参席者には引き出物で返すことができますが、これ以外の人にはお返しにご祝儀を選ぶのが一般的とされています。
お返しは必ずしなければならないとルールが設定されているわけではありません。
しかしながら、現実には7割の人たちがご祝儀のお礼をしています。
結婚のお祝いを渡されたときには、どの人からなのか分かる状態にしておきましょう。
ご祝儀のお礼に関しては、結婚式を終えてから1ヶ月以内に届けられるように準備します。
ご祝儀の半額がお返しの金額の基準で、この金額と同じくらいの品物が一般的だと言われています。
Read the rest of this entry »